2009年8月22日土曜日

洗堰ビオトープ観察会

2009年8月22日、洗堰ビオトープ観察会が行われました。
昨夜からの雨もあがり、太陽が顔を出しました
準備は朝7時半からライオンズクラブの方々が頑張ってくださいました。






















今朝もイシガメが観察できました。手の届くところまで近づいても逃げません。
飼われていた個体でしょうか?











準備も終わり、さぁ、受付です。

ところが開始早々雨が降ってきました。
しかも   風まで強く・・・・

プログラムは急遽変更。
テント内でビオトープや洗堰の環境に関する話をしました。

子供たちには、このビオトープで観察できた生き物をスケッチ、記録してもらうよう課題を出しました。
たくさん見つけることができるかな?
最後はみんなでビオトープを1周し、終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿