2009年10月8日木曜日

24日目…

あれからほぼ1か月たちました。
いつの間にかすっかり肌寒くなり、
十五夜のお月様を愛で、
秋の夜長を満喫する季節になりましたね。
みなさんいかがお過ごしですか?

そして、おやちゃい達はどう過ごしているのでしょうか?

昨日、台風のくる前に、そのおやちゃい達をみてきました。
すると・・・
あらら!
ほとんど草むらです!
でもよ~くみると・・・
いました!いました!おやちゃいです。
わかりますか?中央のひときわ大きな葉っぱです。
だいぶ大きくなりました。
野草の中で、たくましく成長しています。
それにしても虫さんが食べてる跡の多いこと・・・!!!
学区の方々とお話しましたが、
それほど都会の蝶や虫たちは飢えているんだ、と。
それに気づいた、と。
そうおっしゃってくださいました。
都会の小さないきものたちの想いが、
文字も書けないし話すこともできないけれど。
葉っぱに跡を残すことで、みなさんに伝えているのかな、と。
そんなことを思いました。



でもおやちゃいを少しはいただきたい!
(虫さんごめんなさい!ちょっとちょうだい!)

…ということで、一画だけトウガラシスプレーを今度してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿