2009年12月21日月曜日

洗堰緑地のおやちゃいたち・・・

痛いほど寒い中、見上げると空がとってもキレイ・・・
そんな季節がきましたね。
イベントから2ヶ月・・・植えた種たちはどうなったでしょうか?

こうなりました! 円を描くようにして芸術的に蒔かれた種たち・・・

うっとりするような美的な模様を描いて’おやちゃい’たちはすくすくと育っていました◎

ちなみに・・・’おやちゃい’とは、生産性を求めていないお野菜のこと。

生産性でなく、お野菜を虫が食べて、虫を大きな虫が食べて、鳥が食べて、私達が食べて・・・そんな、いきものとのつながりを感じるためのお野菜を、このプロジェクトで’おやちゃい’と名づけました☆

こんなに大きくなって、とってもおいしそう。

人間も感じるんだから、他のいきものたちにとっても魅力的でしょう☆

これからどんないきものがみつけられるか楽しみです♪

すぐ隣には池のビオトープ・・・

おやちゃいプロジェクトのモデル地区、貴船学区とは違った水辺の環境の中で、

どんなことが起こるのか?

とっても楽しみですね☆








0 件のコメント:

コメントを投稿