2010年2月16日火曜日

おやちゃいたちのその後③

~おやちゃいたちのその後③ 貴船小学校~


貴船小学校のおやちゃいたち・・・
どうなっているでしょうか???


こうなってます!!!


???

なにか気付きませんか?



そうです!

明らかに量が減っています!
おやちゃいの背丈が低くなっていますよね?


実はこれ、先生の話だと鳥たちがきて食べてしまったそうなのです。
それは定かではないのですが、
おやちゃいたちが減った後には、
周りにたくさんの鳥のフンが落ちていたそうなのです。

先生が調べてみると、
ヒヨドリではないか?!との推測に辿りつきました。

ヒヨドリは、野菜を食べるんですね。
これは驚きです。

そして、おやちゃいプロジェクトとしては、大成功!です☆

そして、さらに、先生が自らいろいろ観察し、調べてくださったことに

大感激!です☆


みなさんひとりひとりの想いがつながって
おやちゃいプロジェクトは成り立っているんだと実感しました。



そうして、貴船小学校のおやちゃいたちも
みなさんのあたたかい眼差しと太陽をいっぱいに浴びて、

こんなに素敵なつぼみをつけてくれていました。

中には・・・ こんなに大きなお花を咲かせてくれそうなおやちゃいもいました。
・・・何の花だかわかりますか?
春の足音がきこえてきた今日この頃。
おやちゃいたちもそわそわ春を待っています。。。

















0 件のコメント:

コメントを投稿