2010年2月16日火曜日

おやちゃい「めぐみ祭」to COP10!

さて、1月23日に行われた「めぐみ祭」



そこで、ひとつ大事な報告を忘れていました!!!



実は、おやちゃいめぐみ祭には、「おやちゃい」の恵みをいただく他に、

もうひとつ、ビッグイベントがあったのです!




それは・・・




じゃーん!!!
さて、何をしているところでしょう?





じゃーん!!!!!②
何をしているのでしょう???




正解は・・・


わかりますか?


みなさんならわかりますよね??

そう!環境省のCOP10のロゴを実際に、パズル&折り紙で大きく作ったのです☆









ちなみに、さっきの大きな茶色の紙を折っていたのは、
セイウチくんの折り紙でした♪


みんなで協力して、パズルをといて、折り紙を折って・・・

COP10ってなあに?って???顔だった子供たちも

体験してみて自然にわかってくれたら良いな、という想いがあります。


それは、このロゴのメッセージ、


いのちの共生を、未来へ~Life in Harmony,into the future~


まさに、そういうことです。

今後も、このビッグパズル&折り紙!

使っていきますよ~

みなさんの街にもやってくるかも?!

ご期待ください☆







0 件のコメント:

コメントを投稿